Monday 22 August 2016

初めての夏祭り



ずっと昔から日本の花火大会の雰囲気を感じたかった。アニメで見たらすごく楽しそうだったから。今年の七月やっと、そういうチャンスがやってきた。その時、6人の友達と葛城市へ花火を見に行った。



当日、とても暑かったので、あまり行きたくなかった。幸いにも、誰かがくるまで連れてくれた。会場はすごくこんでいて、さすが日本の祭り。かき氷やたこ焼きなど、美味しい食べ物はたくさんあったから、花火が始まる前に、、皆と食事することにした。たしかに、売られていた物は普段より高かったけど、せっかく日本に来たんだから、クチケチしているばあいじゃない。。

八時になると花火が始まった。花火は一時間止まることなく上がり続けたが寮の点呼があるので、早く帰らなければならなかった。しかし、帰る道、歩きながら花火を見るのは最高だとおもう。やはり、綺麗な花火が見られてよかった。また今度、誰かと一緒に行こうかなぁ。。






No comments:

Post a Comment