Monday 29 August 2016

冒険第一「奈良」

日本に来て,もう四ヶ月経った。ここに住んでいるいる間、色々な所へ行ったり、景色を見たりして、っていうか冒険しました。

そろそろ大人になって、青春は一生のものじゃないと気づいたんだ。社会の責任に囲まれる前に、なんかできる限り日本をちゃんと見てみたいからこういう冒険をするつもりだった。

奈良駅
最初行った所は、もちろん自分が通っている学校がある奈良県っていうところだ。ここに来てから皆に奈良だと言えばもちろん鹿のことだよとよく言われたんだ。

ゴールデンウイークの時、日本語の先生がその一日ツアーガイドとして奈良を案内してくれた。朝から出発して先生と奈良駅で集合する予定だった。

まず、興福寺へ行って三重塔(さんじゅうのとう)を見た。四月学校が始まってから、あまり遠いところへ出かけなかったので、あんなような建築を日本で初めて見た。他の場所に入るのに、お金がけっこうかかった。しかし、パスを持っているので、学生の割引を受けて、安くなった。


次は、奈良公園と言うところへ行った。ここに来る前、鹿を見たことがないから、楽しみにしてた。その前、せんべいをどこかで買ってきた。それさえあれば、鹿何匹も元気で俺らの方に走り出してきて怖かった。後ろから寄せてきたことも何回もあった。インターネットにかいた通り、せんべい🍘を持って近づいたたら、本当に鹿がおじぎをしてくれた。

昼ご飯を食べた後(予約したところで食事した。店の名前おぼえていないけど。。)春日大社を見に行った。意外とけっこう大きくて、綺麗な神社だ。そこで、先生が合唱とか、チャイムを鳴し仕方とか教えてくれた。そして、色々なお守りも買った(採集中。。笑笑)。最後は東大寺へ行ってでかい大仏が見られた。
残念だが、若草山へいけなかった。理由は時間あまりなかったで、雨も降りそうだったからだ。六時ぐらいまた奈良駅について先生と別々の道へ行って帰った。

奈良はけっこう大きなところでもちろんまだ行っていないとろろたくさんある。だが、このブログを書くのは旅行の四ヶ月の後だから、(暗記力も笑えるほど弱い)なにを書くか全然わからなかった。。。もちろん、長いブログを書くのも語彙に限られているから、日本語レベルの低いこの俺にとって、なかなか難しい。それなのに
ここまで読んでくれてありがとうございます。またね^-^

行った所が丸に囲まれている








No comments:

Post a Comment